SE2号

調べたこと、思ったことを覚えきれなくなったので2号に記録します

思い立ったが吉日

ブログを始めました。

 

主に仕事関係で調べたこと。覚えきれないことがよくあるので記録していきます。プライベートや思いつきなどもたまには書くかもしれません。

 

まずは軽く自己紹介します。

30代後半・男性のシステムエンジニア

中規模のSIerに勤めています。

キャリアは10年ちょっとです。

主にJavaのエンジニアです。というかJavaしかできない。。

 

私にとってブログって器用な人が知りたい情報、楽しい情報を提供してくれる便利ツールでした。

 

でも、エンジニアなのでやっぱりアウトプットすることは大事だなと。

先日仕事で発表する機会があったのですが、本当に下手で愕然としました。。

いや、おかしい、俺はもう少し発表うまかったぞと。

 

練習が必要なんですね、人間って。少し経験を離れるとすぐ忘れてしまう。

 

忘れないほど熟練していればそんなことないんでしょうが、若造が手にした技術など薄っぺらいものでした。

 

だからアウトプットしようと思います。

一応毎日に仕事しているわけで、何か得たり考えたりするので。

 

技術系の記事なんかも書いていきたいですが、まずは深く考えずにアウトプットしていこうと思います。

 

よろしくおねがいします!